間もなく夏だけど除毛クリームは無駄だから買うな【騙されるな!】

2023年も間もなく6月が終わります。

7月に入り少し遅めの梅雨が明ければ一年で最も素晴らしい季節、夏が始まります。

夏と言えば「海」ですよね。

海でたくさん遊びたい!、が体毛の濃さが気になる、または異性に見られて恥ずかしい。

そんな悩みを持つあなたのために、今回は除毛クリームのお話をしますよ。

勿論うp主は若い頃に買って試したことがあります。

結論から言いますよ。

「除毛クリーム買うのはやめておけ」

なぜだと思います?

「面倒臭い」からです、そして「今より薄く」はなりません!

さぁそれでは元剛毛男子の私があなたのために解説していきましょう。

除毛クリームは手間がかかる

正直面倒、市販の除毛クリームの使い方です。

  • クリームを除毛したい部位にまんべんなく塗る
  • 指定された時間放置(クサイ)
  • 風呂場で洗い流す
  • ケアする

勿論技術は日々進化していますので、手間は軽減されているかもしれません。

しかしまぁ面倒であることに変わりはありません。

待ち時間にパーマ液の臭いが部屋中に充満します、窓を開けていると隣人からのクレームがあるかもしれません。

除毛クリームはお金がかかる?

当たり前ですが消耗品なので、定期的に使用するならお金がかかります。

ですが最近は安い物で1,000円以下とかありますので、コスト面はあまり気にしなくて良いです。

私が試していた頃は5,000円とかしたもんですが、随分と安くなりましたね。

安かろうが高かろうが効果の差を実感できないと思うので安い物で試しましょう。

騙されるな!除毛クリームで体毛は薄くならない

よくあるメンズ向け広告で体毛が今より薄く「なります」、「なりました」とかありますよね。

「男は全然薄くなりません」

「脱毛クリーム」だろうが「除毛クリーム」だろうが、薄くなりませんし普通に生えてきます。

もし商品レヴューに、「前より薄くなったような気がします」とかいう噓くせぇポジティブコメントを見つけても希望を持たないようによろしくお願いします。

カミソリで剃るぐらいなら除毛クリームもアリ

誤解無きように説明しますがクリームは綺麗に除毛できます。

更にカミソリで剃るよりも肌に負担をかけずに除毛することが可能です。

電動シェーバー使えばOK

じゃあ夏に向けてどうすればいいんだ?となりますよね。

体毛用の電動シェーバーを使って剃りましょう!

少し値は張りますが、充電すれば何度でも使えますし、持ち運びも容易です。

勿論刃の性能に差はあるので、至近距離で見られれば剃り残しの黒いぶつぶつはバレますが、除毛クリームでも似たようなもんです。

カミソリと違って肌を傷つけにくいのも良い!

弱点は体毛が濃くなっていますことです。

長い目で見るのなら

体毛のコンプレックスと長い間戦うぐらいなら、サロンで脱毛してしまいましょう。

初期投資費用が必要ですが、除毛クリームやシェーバーで毎度処理する手間が不要になります。

勿論医療脱毛じゃなくても大丈夫です、美容脱毛でもちゃんと効果はあるのでご安心下さい。

写真の臭そうなスネはうp主ですが、若い頃は風俗嬢に「毛深いね」と言われるくらい剛毛でした、それがどうでしょうサロンなら数回通うだけで御覧の通りです。

Alt="脱毛"

足先の方はまだ未脱毛です、ここに毛が生えている人います?、やヴぇよ。

この毛深さがスネとか太腿にも存在したのです。

Alt="脱毛前"

まとめ

除毛クリームは無駄とか言ってごめんなさい、安くて自宅で試せて良い商品ですよね。

でも待つ時間と洗い流す手間を考えたら、電動シェーバーで良いなというのが素直な感想です。

あなたがどれを選択するかは自由ですが、半永久的な脱毛を目指すなら一時しのぎでは無くサロンで脱毛しちゃいましょう、きっと満足しますよ。