2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに徒歩ではいけない京都市北区の秘境村?雲ケ畑

「なんでこんな所に行こうと思ったんだ」という突っ込みは無しでお願いします。 本日は京都市左京区の北側にある「雲ケ畑」という場所に行ってきました。 こちらは徒歩やママチャリで行くのは困難で、尚且つ公共交通機関もほとんど通っておりません。 一応バ…

岩倉村松町の奥が気になるので実際に行ってみた【京都市】

GoogleMap見てたら奥がどうなっているか気になって仕方がないので、今回は自転車で見に行ってきました。 前回岩倉町の東側を徒歩でブラブラしてましたが、今回は西側ですね。 www.free-news.jp 特にお店とかはありませんし、目立った観光名所もありません。 …

ホテルのロビーてなんかいいよね

旅行の醍醐味の一つ「宿」、悩みますよね~。 旅行プランを計画する時にめちゃくちゃテンション上がる瞬間でしょう。 今回はそんなホテルのロビーに注目です。 言葉に表すのは難しいですが、私はホテルのロビーの雰囲気が大好きです。 写真のようなロビーで…

なか卯の朝食メニューは必食!

皆さん朝食食べていますか? 私は毎日なか卯で食べています、なか卯の朝食素晴らしいですよね。 なか卯に限らず、24時間やっているチェーン店の朝食はコスパ最高だと感じています。 勿論自炊のが安いでしょう、それは理解しています。 ただ朝は作るの面倒く…

朝の散歩は気持ちがいい

おはようございます、どうやら関西は完全に梅雨が明けたようです。 あまりに気持ちの良い朝だったので散歩にでかけました。 散歩は良いですね、運動にもなるし写真は撮れるしいい感じのお店を見つけることもできる。 今日散歩しているのは宝ヶ池公園です。 …

30歳以上の婚活女性は高望み?男目線で考察してみる

結婚は女性の憧れですよね、勿論男性でも憧れている人はいますよ。 ただ結婚願望の強さは、女性が圧倒的です。 「結婚したいけど、出会いが無い!」 だから婚活するわけですが、どうも上手くいっていない女性が多いようです。 なぜか? 悲しいことに現代の婚…

青春18きっぷを使ってどこへ行くかを考える

前記事でもお話ししましたが、青春18きっぷのシーズンが今日から開幕です。 www.free-news.jp 毎年夏場は必ず購入して遊ぶようにしています。 いやーどこがいいですかねぇ、行先考えるだけなら楽しいんですよね。 ということで京都から青春18きっぷで行ける…

間もなくシーズン到来!青春18きっぷで旅行を楽しもう【2023】

さぁ今年もやってまいりました。 青春18きっぷの夏季利用シーズン到来です。 格安でJR普通列車乗り放題、更に5回分ですので色々な使い方が可能です。 旅行スキーな人は今のうちにおさらいしておきましょう。 青春18きっぷとは5回利用できるJR普通列車乗り放…

安くて貧乏旅行の味方!カプセルホテルに泊まってみた

今年も夏が近づいてきましたね。 夏と言えば夏休み、夏休みといえば旅行ですよ。 泊りがけで旅行に行く際、どうしてもネックになるのが宿泊費ですよね。 ということで格安宿泊施設の一つ、「カプセルホテル」を初めて利用したのでレヴューしてみました。 カ…

旅行計画が面倒?なら日帰りプチ旅行で手間なく楽しもう!

せっかくの休日だし旅行に行きたい! わかります。 私も連休とかあると「どこいこうかなぁ」と妄想します。 でも結局行かないんだよなこれが。 なぜかというと計画を細かく建てるのが面倒というか苦手だからです。 そんな私と同じ考えのあなた、日帰りプチ旅…

最高に暑いけど福知山の田舎に日帰りプチ旅行に行く

「誰がこんなところに行くんだ」という場所に行くのが大好きですこんにちは。 本日は福知山市から少し北部にある大江町にお邪魔しました。 なぜ福知山市大江町か?と問われてもお答えできません。 あえて回答するなら「人が少なそうだった」からです。 福知…

はてなブログとWordpressの感想をぶっちゃける

はてなブログでブログの執筆を始めて二か月程経ちました。 私は元々Wordpressでせどりブログを書いていたのですがやめました。 その後数年ぶりにはてなブログで再開しました。 Wordpressでは続かなかったのに、なぜはてなブログでは続けることが可能なのか。…

3連休が近いから一人旅にもオススメな鞍馬寺を紹介する【京都】

2023年7月15日(土)から17日(月)は大体の人が3連休です。 この機会に京都へ旅行に行こうと決めている人もいるでしょう。 ということで観光地としてメジャーだけど混雑しない鞍馬寺を紹介します。 鞍馬寺はその歴史と伝統、美しい自然環境、そして静寂な雰…

【副業】ブックオフせどりで初心者が稼ぐために絶対必要な無料スマホアプリ4選

こんにちは副業ブックオフせどりのお話です。 今回はブックオフせどりで初心者が稼ぐために導入しておくべきスマホアプリを3つ紹介します。 Amazonでの販売価格を調べる「Amacode」※一部有料機能あり 商品の売れ行きがわかる「ERESA」※一部有料機能あり ブッ…

京都市内で混雑していない岩倉を散歩する

京都市内は本当にどこ行っても混雑していますね。 どうも混雑嫌男です。 ということで本日も京都市内で混んでいない場所を紹介します。 左京区の北東にある岩倉です。 Google マップ 岩倉といえば岩倉実相院が有名ですよね。 はい、今回はいきません! それ…

足の匂いを克服した俺が対策方法を教える

足の匂いは誰だって気になりますよね。 俺の足マジ臭いです、あなたより臭い自信ありますわ。 通気性の良い履物であるクロックスを履いているのですが、靴下の足裏部分がヤバくなります、手で撫でたら匂いが手に馴染むレベル。 特に夏場は汗で蒸れて靴の中が…

「ブックオフせどり」で初心者が無理なく月3万稼ぐ!狙い目商品4つを解説【2023】

昔に比べて稼げなくなったという人もいますが、そんな事はありません。 アパレル等稼ぐのが難しいジャンルを狙っていませんか? しっかりリサーチすべき商品と見るべきポイントを押さえていれば、必死にやらなくても稼ぐ事ができます。 初心者がブックオフせ…

バイク乗りに任意保険は必要?

とうとうこの日が来ましたね、これをご覧くださーい! 自賠責保険更新しろよ通知です、勿論更新しますよ。 今は自賠責証明書とかあればネットのクレカ決済で簡単に更新できるので、土日しか休みの無い人でも安心ですね。 問題はもう一つの方です、そう任意保…

京都から日帰りで行ける温泉でオススメが知りたい?有馬温泉へGO

どうも!最近「漬物が似合う顔してるね」と店員のおばちゃんに言われたうp主です。 一体どういうことでしょうか、私にはわかりません、漬物は好きです。 温泉旅行に行きたいと望んでいるあなたに贈る記事です。 温泉良いですよねー、言葉で表現するのは難し…

副業やる時に絶対やってはいけないこと【無能の嘆き】

あなたは副業やっていますか? バリバリやってるよーていう人も多いのではないでしょうか。 今や副業は「当たり前」とまではいきませんが、挑戦する人は確実に増加しました。 私も過去にブックオフせどりという副業で稼いでいたわけですが、現在は引退してい…

30万円あったら何に使うかを真面目に考える

今週のお題「30万円あったら」 真面目に考えようと思います。 高所得者だろうが低所得者だろうが、30万円は十分すぎるほど大金です。 ですからしっかり考えて使っていきたいですね。 単純に「株式投資」するとか、「豪遊」するでも全然OKなのですが、どうせ…

騒がしい金閣寺より静かな銀閣寺へ行こう

京都には金閣寺と銀閣寺という超有名観光地があります。 特に金閣寺は有名で、建物が金ぴかで見栄えも良いです。 一方銀閣寺は落ち着いた雰囲気といいますか、金閣寺程の派手さはありません。 ですので人の多さは金閣寺>銀閣寺となります。 もうわかりまし…

ハイスぺ男性用の婚活パーティ参加条件が女性贔屓すぎると俺の中で話題に

こんにちは、皆さん出会いを求めてるあなた、身近で出会いありますか? 中々無いですよね、同世代の独身異性はどこいったのだろうかと思うほど、異性との出会いは皆無です。 あなたが普通に生活していて出会うのが無理なら、婚活するしかありません。 婚活に…

伏見稲荷よりも宇治をオススメする理由

こんにちは、梅雨のせいか嫌な天気が続きますね。 さぁ今日もがっつり朝飯を食いましょう!うめぇ。 ごちそうさまでした。 それでは今日は主要観光地宇治の紹介です、京都ではよく伏見稲荷とセットにされることが多い観光地ですね。 伏見稲荷程のボリューム…