2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぎさ公園を歩きながら物思いにふける

本日は滋賀県の石山に来ております。 理由はなぎさ公園を歩いてみたかったです。 JR石山駅から歩いてすぐ琵琶湖、これが滋賀県のすごいところですよね。 日本一の湖、海ではないが海に匹敵する良さがあります。 なぎさ公園は琵琶湖沿いにある公園で、とても…

不要な物を捨てられない癖を卒業したい

今週のお題「卒業したいもの」 こんにちは、ミニマリストから最も遠い男です。 私が卒業したいものは「捨てられない癖」です。 何を?と思いますよね、答えは「いらない物全て」です。 例えば本屋さんで本を買います、その後何日かして読破しますよね。 普通…

アラフォーの男だけど美容脱毛して後悔したことを話す

久しぶりに脱毛のお話です。 私は現在髭脱毛を継続していて、今年で何年目になるかはわかりません。 実は美容脱毛で後悔しております。 最初は満足というか喜んでいました。 「なんで早くやらなかったんだ!」と自分に怒った時もありました。 しかし今は後悔…

台湾まぜそばが食べたいから「麺屋はなび西大路太子道店」行ってきた

麺屋はなびさんは名古屋市に本店を構える台湾まぜそばのお店です。 西大路御池から北へ歩いたところにあり、前々から気になっていたので行ってきました。 www.menya-hanabi.com 店内の雰囲気 メインメニューの台湾まぜそばを注文 台湾まぜそばをいざ実食 追…

違法駐車に対してどう対応すべき?一般的な対策と体験談

違法駐車は色んな場所で問題になっていますよね。 実は私の勤めている会社でも問題が起きました。 簡単に説明すると近くにある小学校の関係者らしき人が違法駐車していました。 それに対して我が社のお偉いさんは激おこというわけです。 我が社で起こった「…