2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシが大量発生している!!

ニュースに載る前から職場の話題になっていました。 そう、カメムシです。 本当にカメムシをよく見かけるようになりました。 カメムシは緑色で小さい虫で、どうも臭いらしい。 正直臭いを感じたことがないのでなんとも言えませんが、洗濯物に付いていたら嫌…

京都市内でブックオフせどりをしていた私が各店舗の特徴とオススメ商品を解説します

こんにちは。 今は引退していますが、私は京都市内を中心にブックオフせどりしていました。 ブックオフせどりは必至にならなくても月間約5万くらいは狙える副業です。 本記事では京都市内にあるブックオフ店舗の特徴を解説していきたいと思います。 どんな商…

円町に来たならランチでスパイスカレー食べてみませんか?【円町リバーブ】

カレー最高ですよね。 カレーが嫌いな人いるのでしょうか、いやいるかもしれないですね。 まぁそれは置いといて。 皆さんスパイスカレーは好きでしょうか? そもそも「食べたことが無い」という人もいるかもしれないですね。 身近で食べれる場所だと、ココイ…

京都祇園の街並みを紹介しつつ朝散歩【2023年】

9月半ばになり涼しくなってきました。 そう、散歩には絶好のシーズンですよ。 ということで、外国人観光客が戻ってきた最近の祇園を、散歩しつつ紹介していきます。 祇園へのアクセスは電車の利用がオススメ 地下鉄東山駅から向かうならまずは知恩院から見て…

段々紅葉シーズンが近づいてきた!京都市の向日神社で秋を堪能しよう

今回は国の重要文化財にも指定されている向日神社です。 京都市の紅葉、桜の名所です。 何が素晴らしいって、やはり神社までのながーい道ですよね。 こちらの写真は夏場を少し過ぎた時期に撮った物ですが、このモミジが混ざった葉が全て色づいたら、とんでも…

京都で有名な物流会社「五健堂」でアルバイトしていた俺が感想を書く【職レポ】

今回は物流業界の職業体験レポートです。 非常に大きい会社五健堂さんですね。 京都市内に住んでいる人なら、一度はトラックを見たことがあるのではないでしょうか。 感想を率直に言いますね。 仕事は簡単で誰にでもできます。 ただ 腰や膝に不安がある人は…

京都市から行ける滋賀の近江八幡を無理なく紹介する

青春18きっぷの最後の1回分が残っていたので、せっかくだからどこかへ行こうと思います。 ただあまり長距離だと疲れるし、泊まりは回数的に無理。 ということで滋賀県の近江八幡(おうみはちまん)へ行くことにしました。 近江八幡は桜の時期が特に観光客が…

ココイチのアルバイトはきつい?【職レポ】

今回は私がアルバイトで経験した職場をレポートします。 私のレポートを通じて、これからアルバイトを始めようとしている人、もしくは正社員を目指している人の参考になれば幸いです。 ということで今回の職レポは皆さんご存じカレーライスの全国チェーン。 …

【悲報】俺氏健康診断で引っ掛かる

さぁ今年もやってきました、健康診断ですよ。 実は8月上旬に受けてきたわけです。 いやぁ健康診断て面倒ですよね、でもやらないとなー。 便検査 尿検査 身体測定 血圧聴力 血液検査 X線 心電図 胃の検査(バリウム) 大体こんな感じのを受けたんですよ、基本…

近くにあったら365日行きたい!スタメン樫原本店のチャーシュー麺

普段ならまず行けない西京区のラーメン屋ですね。 www.google.co.jp こちらのお店、車通りの多い道路の付近にありまして、中々横断するのに苦労するのでご注意下さい。 駐車場は車が2台分あり、駐輪所が5~8台分のスペースです。 自転車・徒歩・バス以外だと…

ブログを書く理由は正直わからない

特別お題「わたしがブログを書く理由」 正直に言うとわからないです。 いや、わからなくなったかな。 昔始めた時は副業が流行りだした時期で、ブログで稼いでいるというのが一種のステータスになっていた。 だから私も稼ぐためにブログを書くことにした、当…

伏見稲荷と宇治に行くならついでに桃山も観光しよう

桃山には寺田屋という坂本龍馬ゆかりの地があるので行ってきました。 伏見稲荷と宇治がセットで観光されるのは有名です。 桃山はスルーされがちですが、丁度2か所の間にあって見ごたえのある観光地なので是非寄って欲しいです。 桃山行く前に藤森神社参拝 18…

京都市内で節約生活するなら知っておくべき激安スーパー3選

今日は京都市内のスーパーの話をします。 今の日本はお世辞にも好景気とは言えません。 むしろ不況です。 しかし生きるために食材だけは買わないわけにはいきません。 そうなってくると月々の支出を節約するために、少しでも安いスーパーで買いたいですよね…

専業主婦希望の女性と結婚するメリットを男目線で考察

専業主婦というワードが婚活市場で猛威を奮っていますね。 基本的に婚活市場では煙たがられる専業主婦希望の女性ですが、専業主婦を求めている男性も存在するということを忘れてはいけません。 ただ一般的な男性はほとんどといっていい程「専業主婦」は求め…

京都市観光するなら伏見稲荷はやめておけ

ガチでやめておいた方が良い。 ただでさえ人が多い京都市ですが、伏見稲荷は圧倒的に多いです。 外国人観光客が最も多いのではないでしょうか。 そんな人が多いとこなんか、ねぇ? ということで本日は久しぶりに伏見稲荷を少し覗いてきたので感想を述べます…

知恩院へ観光に行ったら祇園白川ラーメンでランチにしよう

涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですね。 今回は京都市東山区、古河町商店街にある祇園白川ラーメンに行ってきました。 よく祇園をブラブラする際必ず目につくので、一回行ってみたかったんですよね。 知恩院の近くにあるので、祇園を南側から観光スタ…

地元の散歩コースらしい山科区の琵琶湖第一疎水に行ってみた

JR山科駅は旅行行く際によく経由するわけですが、山科区はあまり行ったことないんです。 山科市には有名な散歩コース「琵琶湖第一疎水」があるみたいなので朝から行ってきました。 京都市営地下鉄東西線の御陵駅下車 御陵駅から北へ。 閑散とした住宅街をゆ…