2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人に人気のネット通販サイト、目指せ最安値のTemu!

皆さんネット通販利用していますか? 便利ですよね、いつでもどこでも欲しい物が探せて買うことが出来る。 しかも店舗に行って買うよりも安くてお得な場合が多々あるという。 なんというかもう最高か。 さぁ我々日本人が選ぶネット通販サイトと言えば大きく…

転職後悔を避けるためのポイントとは?

いくつもの会社を渡り歩いてきた私が転職について話そうと思います。 安易に転職するのはやめておけ。 転職を考えている人は現在の職場に満足していない人がほとんどでしょう、私もそうでした。 そんな私ですがあえて言いたい。 転職を考える前に一歩下がっ…

私が高校時代ハマってたHR/HMについて少し語る

音楽ていいですよね。 私の世代ではMステやカウントダウンTVなんかは話題の元になっていました。 しかし、私が好きだった音楽はなんというかポピュラーでは無かった。 ただマイナーというのもおかしな話す。 「日本ではマイナー?」といった方が正しいのかも…

酒カスが京都市内で本格芋焼酎を安く買えるお店を4店舗に絞って見た

こんにちは、私はほぼ365日毎日飲んでいます。 お酒が好きで好きでたまらないわけですが、お酒て金かかりますよね。 私が好んで飲んでいる本格焼酎は、ビール等に比べて比較的コスパが良いお酒です。 ただそれでも1パックあたり税込み1500円以上はかかります…

日本人なら米を食え

お題「お気に入りのご飯のお供」 ということでお題で記事を書きますよ。 ご飯のお供ということですが。 多すぎて絞れねぇよ! だってみんな美味いんだもん! しかし・・・しかしだ! あえて厳選するならばこれだ!というものを紹介していこうと思う。 よろし…

ブックオフせどりをやる時の便利アイテム「シール剥がし液」はこれを使え!

こんにちは。 今回はブックオフせどりで必須ともいえるアイテム「シール剥がし液」の記事になります。 ブックオフでせどりやってる人ならわかると思いますが、商品には値札がついています。 あれ超邪魔ですよね。 一応上のシールは綺麗に剥がせるように作ら…

間もなく紅葉シーズン!さぁ貴船神社へ行こう

別に紅葉シーズンじゃなくてもいいんですけどね。 間もなく紅葉シーズンということで、案外人が少なく穴場な貴船神社を紹介していきます。 是非鞍馬と一緒に観光して下さいな。 貴船神社へのアクセスは叡山電鉄がオススメ 駅の構内を少し紹介 駅前から直通の…

手取り15万円がやっている節税を教えます

こんにちは手取り15万円のアラフォー会社員です、いやー税金高いですね。 年金 18,300 住民税 7,800 健康保険 10,090 雇用保険 1,230 所得税 3,880 合計 4,1300 パッと思いつくだけで私はこれだけ持ってかれています、裕福層の方はもっと持ってかれているの…

久しぶりにバイク動かしたので京北にある山國神社を参拝してみた

今回はツーリング記事になります。 実は私全然バイク乗れてなくて、動かすの久しぶりでした。 さぁどこに行こうかと思っていつも通りGoogleMap眺めていたら、ありましたがな。 良い感じの場所が! www.google.co.jp リハビリツーリングにはちょうど良い距離…

特に目的は無いけど京都市左京区辺りを散歩する

岡崎神社を周った時の続きになります。 www.free-news.jp 左京区を北へ向かってブラブラ散歩、特に何かを目指してはいません。 歩き回って何か見つかればいいなぁです。 ただの日常ですのでオチもありません。 岡崎神社をでて脇道を北へ【金戒光明寺】 金戒…