2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく夏だけど除毛クリームは無駄だから買うな【騙されるな!】

2023年も間もなく6月が終わります。 7月に入り少し遅めの梅雨が明ければ一年で最も素晴らしい季節、夏が始まります。 夏と言えば「海」ですよね。 海でたくさん遊びたい!、が体毛の濃さが気になる、または異性に見られて恥ずかしい。 そんな悩みを持つあな…

京都市の混雑が大嫌いなワイが教える嵐山

こーんにちーはー。 どうも静かな場所が大好きおじさんです。 どうも人が多い所は嫌ですね、私は人が少ない静かできれいな場所を紹介します。 今回紹介するのは嵯峨に続いて嵐山です。 嵐山は京都屈指の観光名所で人が多いです。 素晴らしい観光地ですが、早…

京都観光に行っても人が多くて鬱陶しい?なら大原にいけばいいじゃない

京都市のメジャーな観光地はどこ行っても人多いですよね、京都人の私も人の多さにまいっています。 国内外問わず圧倒的な観光客数、その割に道は狭い。 うんざりしている人も多いのではないでしょうか。 でも京都へ行きたい観光したい、そんな想いを持つ人も…

あなたが無能でも稼げる副業はある

あなたは本業の収入に満足していますか? もしくは本業とは別に空いた時間でお金稼げたらいいなと感じてないですか? 私は常に思っています。 お金稼ぎたいですよね、ということで副業チャレンジしましょう! しかしちょっと待って下さい。 自分は特別秀でた…

京都市内の行ったことの無い所をぶらぶらするぜよ【日向大神宮】

おはようございます。 じめじめしてきましたねー、ということで散歩会です。 南禅寺はよく行くのに、近くの日向大神宮には行ってなかったので行ってきました。 さぁ地下鉄東西線で東山駅まで向かいます、到着後東に向かってゆっくり歩いていきます。 少し上…

【なぜ不合格?】Googleアドセンスの審査で落ちる理由を私の審査結果から考察する

こんにちは、あなたはブログを収益化していますか? ブログで楽しくお金を稼ぐ、良い響きですよね、私も大好きです! ブログで収益化する方法はいくつかありますが、本記事の内容はGoogleアドセンスです。 Googleアドセンスで収益化するためには審査に合格す…

日本三景の天橋立とド田舎

本日も旅行記事になります。 日本三景に選ばれている天橋立と私の母の実家でありド田舎を軽く紹介します。 ド田舎はスルーして下さっても大丈夫です。 夏生まれの私は夏になると無性に懐かしい場所に行きたくなります。 とりあえずJR京都駅から福知山駅へ向…

メジャーな場所はつまらない!嵯峨嵐山のマイナーポイントをゆるく散策

おはようございます!段々夏が近づいてきました。 ということで大文字山登ってきましたよ、暑いけど風が気持ち良い、そして素晴らしい眺めです、なぜ登山はこうも達成感があるのか。 趣味にしても良いかもしれませんね! 今回は嵐山の方を紹介します。 嵐山…

絶望的に暇だから北陸日帰りプチ旅行へ行く【一人旅】

こんにちは。 6月18日は素晴らしい天気の日曜日でした。 こんな日に引き籠るのは勿体ない! ということで日帰りプチ旅行にいってきました。 今回の目的地は北陸にある三国温泉ですね、海沿いにある良い感じの場所です。 京都駅からサンダーバードに乗って福…

ガンプラせどりでは稼げない?いいえブックオフせどり初心者でも稼げます!

ブックオフせどりでガンプラでは稼げなくなったと言われています。 実際にはそんな事実はありません。 店舗の規模にもよりますが、中古ガンプラのリサーチだけで十分な利益が出る場合もあります。 全リサーチでも良いですが、それだと少し面倒ですよね。 と…

ブックオフせどりで稼げない人はセット本に挑戦してみよう

本記事ではブックオフでのセット本せどりに関して書いていきます。 セット本(コミック)せどりとは、文字通りナンバリングのある本(コミック)を安値で仕入れてセットにして売ることです ブックオフの店舗でも売ってますよね、「長編セット」とか「完結セ…

ブックオフでせどりは気持ち悪い?見ていて不快な理由と対策法

ずっと前に私が現役でせどりしていた頃からですが、ブックオフせどりに嫌悪感を抱いている方が存在していました。 以下リアルな声です。 ブックオフで必死にせどりをしている人を見て嫌悪感を感じる。 自分の欲しい本がせどらーのカゴにあると悲しい気持ちに…

人生で一番ハマったものは罪深きゲーム

お題「人生で一番ハマったもの」 私が人生で一番ハマったのは間違いなくゲームです。 ただし普通のゲームではありません。 MMORPG(ネトゲ)です! 今の若年世代の人たちには伝わりづらいかもしれません、勿論今でもMMORPGは存在しますが、どちらかというと…

少し体力が必要だけど一人旅初心者にオススメできる場所

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 一人旅良いですよね、友達と行く旅行も勿論最高ですが、それとはまた別の楽しさがあると思います。 さて、あなたがどこに住んでいるかはわかりませ…

久しぶりにやるとせどりは楽しい【日常】

嫌な天気が続きます、今年は梅雨入りが早いのでしょうか。 ということでやよい軒でランチすることにしました、何を頼んだかというと辛うま麺とかいうチャレンジ精神をくすぐってくるメニューがあったのでポチっとな。 少し待つとやってきました。 ででどん!…

今度は男性側の婚活事情を真面目に考える

いぇ~い皆さん婚活してますか~?私はやめました! 婚活市場は色々とおかしいよなぁ。 婚活したいけど勇気が出ませんわ、だって怖いんだもん。 今回の記事ではハイスぺ男子は外します。 ハイスぺ男子は頭も賢いと思うので相手をさっさと見つけてるでしょう…

女性が専業主婦希望で成婚する方法を男目線で考える

こんにちは、専業主婦希望さんたち。 専業主婦を希望されている女性の方多いですよね。 でもなかなか成婚できない女性が多いのでは無いでしょうか。 若い頃から人生計画をしっかり立てている女性は、すでに専業主婦になられているでしょうが、大半の希望者は…

ガーシー容疑者は国外強制退去させられたか

こんにちは。 yahooニュースはガーシーのニュースでいっぱいですね、そこまで注目する程のことなのかと個人的に思いますが、世間を騒がせたからなのか視聴率稼げるからなのかわかりませんが皆注目してるということですね。 news.yahoo.co.jp ガーシーは自主…

ガーシーこと東谷義和ついに帰国

今ニュース見てて驚きました、ガーシー容疑者帰国するようですね。 ニュースの内容にも記載されていますが、成田空港に到着後逮捕に踏み切るようです。 news.yahoo.co.jp なんで急に帰国することになったんでしょうね、いや、帰国せざる負えなかったのかもし…

ブログのネタ探しのコツを初心者向けに解説いたします

ブログ楽しいですよね、できればずっと書き続けたい!そういった方も多いと思います。 そんなあなた、ブログのネタ探しに困っていませんか? 「ブログ書きたいけど何を書けばいいんだろう?」 ブログを書き続けていると必ずといっていいほどこうなりますよね…

タバコを自力でやめる方法を考える

タバコをやめたいと思っている人は大勢いますが、ほとんどの人が禁煙に成功していません。 やめれても一時的とかがほとんどでしょう、皆何かしらの理由で再度喫煙者に戻ってしまうのです。 そこで本記事ではタバコを自力でやめることのできない人のために、…

アラフォー男が痩せる努力ができない人にアドバイスする

ダイエット ダイエットして痩せたい人、ダイエットの方法を調べてる人たくさんいますよね。 老若男女問わず誰だって太りたくない、スリムになりたいという想いを持つ人は多いでしょう。 私はダイエットのプロではありません、ましてやジムのインストラクター…