2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職したいけど迷っている人へ!シンプルに考えてみましょう

会社を辞めたいという人がよくいますが、中々辞められないのが日本人です。 理由は一度入社したら同じ企業で一生働く日本人特有の労働に対する意識が原因として挙げられます。 また海外と違い転職に対する偏見があることも大きな要因ですね。 私の結論を言う…

業務スーパーで買って後悔した商品3つを容赦なく発表します

業務スーパーと言えば、売られている商品が安くて量が多く「庶民の味方」というイメージが強いですよね、利用されている方も多いのではないでしょうか。 勿論私も常連客の一人です。 残念ながら業務スーパーの商品全てが安くてクオリティが高いというわけで…

会社が急に休みになったら?そんなの勿論決まっているさ

今週のお題「急に休みになったら」 小学校の頃はよくありました。 台風が原因になることが一番多かったでしょうか、朝起きて即ニュースを見るわけですよ。 暴風警報が出ていれば勝ち確! 「しゃああああああああああああああ」と思いながら朝飯を食うわけで…

お腹がゴロゴロなるのは何故なんだろうか

なぜこんな事を思ったかというと。 私は結構お腹が鳴る体質だからです。 ゴロゴロ キューン パプー こんな感じ。 普通はお腹が減っている時に鳴りますよね、厄介なことに空腹時以外の時も鳴ってしまうわけです。 この問題の本質は「恥ずかしい」ということで…

入浴のメリットとデメリットをおっさんなりに考える

お風呂とシャワー、どちらが良いかは個人の好みやライフスタイルによります。 独身で賃貸だとお風呂に入ること少なくなりますよね、シャワーで済ませてしまう人も多いのではないでしょうか。 実は私も社会人になってから全然入浴していなかったのです、それ…

レストランのような雰囲気で味わう本格的なスパイスカレー

こんにちは。 今日はずっと気になっていたスパイスカレーのお店に行って起案したので紹介いたします。 中京区にあるPAKUPAKU WINE & CURRY LABORATORY(パクパクワインアンドカレーラボラトリー)さんです。 www.google.co.jp 結構新しいお店で、とても綺麗…

3連休やることねぇからブラブラする【おっさんの日常】

3連休は長すぎる。 皆休みを喜びますが、私は働くのが好きなので大型連休は鬱になります。 ということで久しぶりに温泉にでも行こうと考えました。 温泉と言えば北陸なわけですが、ご存じの通り元旦に発生した地震の関係で行くのは控えようと思います。 なら…

京都のカレー愛好家必見!人気のインドカレー店「Earth Cafe 北大路本店」を徹底解説

本日は京都市の北大路にある本格的なインドカレーを食べれるお店を紹介します。 ナンをカレーに付けて食べるタイプのカレーですね。 ナンを付けるのはインドカレー?ネパールカレー? いまだに明確な差が分かりませんが、北大路にある「Earth Cafe 北大路本…

独身生活のリアルな響きを伝える!独身のメリット・デメリットとは?

こんにちは、独身ライフを謳歌している諸君。 独身は最高。 結婚したい人がいないからしない。 下手に結婚するより独身の方がマシ。 良く聞きますよねこのワード。 若い人は絶対鵜呑みにしてはいけません。 なぜなら独身生活を楽しむにも才能が必要だからで…

あけましておめでとうございます【2024】

2024年スタートですね。 京都はあいにくの雨ですが、下鴨神社へ参拝に行って参りました。 はぁーあったけぇ〜。 人は少なめ、やはり天候のせいなのかな? 相変わらず車でお越しになる人達は多い模様。 悪手だとあれほど 初詣と言えば屋台ですよ! コロナの時…