2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者が怖くて行きたくない人へ

歯医者の定期健診案内が届く度に震えてしまう。 歯医者はなぜゆえに嫌な気分になるのか。 というのも私は子供のころ歯磨きをさぼりまくってたのです、そのせいで学校で行われていた検診では常に「虫歯ある歯医者行け」の通知をもらいましたわ。 でもね、歯医…

ネタが無いわけでは無いが

書けない、というか書かない。 多分書き始めたら割とすらすらかけてしまう。 なんだろうねこの現象、すっごいやる気に満ち溢れていて「一日中書くぞ!」て気持ちになって、書くんだけどその後燃え尽きてしばらく休む。 以後Loop まぁいいんじゃね?と自分に…

本当に使えるの?情報商材を買ってみたリアルなレビュー

一昔前に流行った情報商材をご存じですか? 具体的な例で言いえば、「〇〇を解決する方法」みたいな文字通り情報を金で売るわけですよ。 一見普通の取引に見えますよね。 そりゃそうです、「自分の知らない事わからない事」を知っている人にお金を出して教え…

コロナ流行時の京都祇園【日常】

こんにちは。 コロナが流行った時怖かったですよね。 みんな感染すると聞いて外に出歩かず、生活必需品や食料品を買い占めて。 インドアに徹することを強いられましたね。 そんな時私は休日に祇園へ行きました、いつもは観光客や修学旅行生や地元民がいっぱ…

心理的な抵抗感と昆虫食

今回の記事では世間で注目されている昆虫食について解説していきます。 なーんか最近日本では昆虫食の話題がよくでてきますよね、メディアがごり押ししているようなきがしてならないです。 正直私は無理です。 私は昆虫食否定派なのです。 イナゴの佃煮とか…