近くにあったら365日行きたい!スタメン樫原本店のチャーシュー麺

普段ならまず行けない西京区のラーメン屋ですね。

www.google.co.jp

こちらのお店、車通りの多い道路の付近にありまして、中々横断するのに苦労するのでご注意下さい。

駐車場は車が2台分あり、駐輪所が5~8台分のスペースです。

自転車・徒歩・バス以外だと中々にアクセスが辛い場所ですね。

店内の写真は撮り忘れたのですが、結構広くテーブルとカウンターがバランス良く配置されています。

店員さんがなんと全員女性で、愛想の良い方たちでした。

食券制で現金以外にも支払い方法が選べるようです。

ということで私は「チャーシュー麺」を選びました。

スタメン樫原本店

チャーシュー麺らしく真ん中にチャーシューがこんもりしています、まずはスープをいただきましょう。

油浮いてますね~。

スタメン樫原本店

鶏ガラ醤油味なので透き通った綺麗なスープ、味はそこまで濃く無く、いわゆるあっさりとした醤油味で飲みやすかった。

スタメン樫原本店

麺は太さも硬さも普通、注文したのは並ですが多めに感じます。

スタメン樫原本店

チャーシューですが量は多い、けど少し薄いかな?

薄いのが大量に盛られている感じ。

スタメン樫原本店

自家製にんにく味噌というものがあったので味変目的で使用。

ただし、翌日仕事なので控え目にのせる。

うん、辛さはそこまで変化無いけど味に味噌っぽさが追加されるので良い!

アクセス以外は素晴らしい、なぜ近くに店舗が無いのだろうか。

スタメン樫原本店さんごちそうさまでした!