青春18きっぷを使ってどこへ行くかを考える

前記事でもお話ししましたが、青春18きっぷのシーズンが今日から開幕です。

www.free-news.jp

毎年夏場は必ず購入して遊ぶようにしています。

いやーどこがいいですかねぇ、行先考えるだけなら楽しいんですよね。

ということで京都から青春18きっぷで行ける良い感じの候補地を上げてみました。

紀伊勝浦で温泉入ったりする(和歌山県)

nachikan.jp

京都駅からの所要時間8時間15分!、へへ長い旅になりそうだぜ。

温泉は勿論今のシーズンなら泳ぐこともできますね、世界遺産もあるので散策場所には困ら無さそうです。

うどん王国香川でうどん屋巡り(香川県)

www.my-kagawa.jp

京都駅からの所要時間5時間8分、中々ですねぇ。

高松市のうどん屋巡りは一度やってみたかったんです。

街を散策しつつ、カロリー消費しながら食いまくりたい。

北陸の加賀温泉でゆっくりしたい(石川県)

北陸の加賀温泉でゆっくりしたい

www.tabimati.net

三つの温泉地や白川郷、他に加佐の岬で夕焼けを楽しむなど行きたい所盛りだくさん。

是非泊りがけで行きたい。

京都からの所要時間は4時間1分でございます。

もう一度行きたい松山市の道後温泉(愛媛県)

www.city.matsuyama.ehime.jp

所要時間は11時間5分、おっほーー。

実は一度青春18きっぷで行ったことはあるのですが、その時はあまりに電車で疲れて遊ぶ気力も無く、温泉入ってちょっと見回って終わりだったんです。

勿体ないことしたなぁと猛省、リベンジしたいです。

しっかし11時間て・・。

死ぬまでには行きたい飛騨高山(岐阜県)

www.hidatakayama.or.jp

所要時間は6時間1分。

街を散策するだけで楽しいこと間違いなし、毎年行く行く詐欺してるのでそろそろ実行したい。

京都からなら一番無難か?城崎温泉(兵庫県)

kinosaki-spa.gr.jp

所要時間3時間48分。

日帰りでも行けます。

城崎温泉は外湯巡りとカニで有名な観光地です。

フリーパスがあれば温泉が何度でも入り放題!、でも冬場以外は4種ぐらいが限界です。

カニ以外の海鮮料理も豊富なので、泊りがけでガッツリ楽しみたいです。

温泉が多いのは温泉スキーだから

どうしても候補地が温泉に偏ってしまった。

でも仕方ないですよね、温泉て素晴らしいですし。

どの季節でも楽しめて最高ですよ。

ずーっと旅行してたいですねぇ。

ということで本日はここまでです、ありがとうございました。