なか卯の朝食メニューは必食!

皆さん朝食食べていますか?

私は毎日なか卯で食べています、なか卯の朝食素晴らしいですよね。

なか卯に限らず、24時間やっているチェーン店の朝食はコスパ最高だと感じています。

勿論自炊のが安いでしょう、それは理解しています。

 

ただ朝は作るの面倒くさいのです。

 

ということで本日はなか卯の朝食の魅力について語ります。

勿論完全に私の独断と偏見ですので、異論は認めます。

それではよろしくお願いします。

なか卯を一番に選ぶ理由は卵が異常に美味しいから

なか卯を選ぶ理由は卵が異常に美味しいから

どんな卵を使っているかわかりませんが、「こだわり卵」が他のチェーン店が使用している卵とは全然違う。

まだ食べていない人は「たまごかけ朝食(290円)」を一度試してください。

そして他のチェーン店と比べて下さい、全然違いますから。

備え付けの出汁醤油とのマッチングも◎。

なか卯の朝食は味噌汁もヤバイ

味噌汁も出汁が効いててとても良い!

味噌汁とご飯だけでも成立してしまう素晴らしさ、最高ですね。

「味噌汁定食(200円)」とかあっても良いと思うのですがどうでしょうか。

なか卯の朝食メニューは究極の二択

「生卵」か「目玉焼き」で分岐します、ちなみに今回銀鮭朝食と豚汁朝食は外しています。

いやぁ悩みますよね、どちらも色んな食べ方が楽しめます。

 

書いているうちにお腹が減ってきました。

 

ご飯大盛りは+20円ですが、たった20円で大盛りにできると考えた方がいいでしょう。

こだわり卵朝食には京漬物が付きますが、目玉焼き朝食には付きません。

私の体感ですが、大盛りであっても漬物は余ることが多いです。

  • こだわり卵(目玉焼き)朝食 290円
  • こだわり卵の納豆朝食 360円
  • こだわり卵の鶏小鉢朝食 390円
  • こだわり卵の牛小鉢朝食 470円

なか卯の朝食でヘヴィロテするのは「こだわり卵の納豆朝食」

私がなか卯でヘヴィロテするのはこだわり卵の納豆朝食

勿論ご飯は大盛りです。

納豆ご飯とTKGが両方を楽しめる、非常に満足度の高い朝食セットです。

最近京漬物が追加されましたが、無くても余裕で完食できます。

大盛りでも380円なので、コスパが良いと言えるでしょう。

大豆食品多めで栄養バランスも良い朝食メニューです。

タレがご飯と相性抜群な「鶏小鉢朝食」もオススメ

鶏小鉢朝食も最高

写真では目玉焼きですがどちらでもいいです、勿論ご飯は大盛りです。

数年前は無かった鶏小鉢、今では私の朝食ローテーションに加わっています。

残念ながら牛小鉢が大きく値上がりしたので、安値の鶏小鉢が登場してくれて助かりました。

醤油ベースのタレがご飯ととても合います、他のおかずが無くてもタレをご飯にかけるだけで1杯完食できます。

目玉焼きの場合、黄身や白身と一緒に食べるのがもうなんというか最高です。

なか卯以外のチェーン店も素晴らしい朝食があるよ

他のチェーン店も素晴らしい朝食があるよ

なか卯だけじゃない、他のチェーン店も魅力的ですよ。

 

写真はすき家の「まぜのっけ牛小鉢朝食」です。

オクラと半熟卵とかいう圧倒的な組み合わせです。

体感ですが大盛りだとおかずに対してご飯が多く感じたので、最初は並盛で食べましょう。

吉野家朝食

こちらは吉野家です。

牛丼並盛とほぼ同じ金額で卵と味噌汁が付いてくる朝限定メニューです。

吉野家で朝食を食べるなら、まずこちらの「朝牛セット」を選んでみてはいかがでしょうか。

クセになってんだ、なか卯で朝食食べるの

もうやめられませんわ。

だってローコストで満足できちゃうもん。

まだ朝食を食べたことの無い人は是非お試しください。

お世辞では無く、なか卯さんが一番だと実感しています。

毎日通って自分なりのこだわった食べ方を見つけるのも、一つの楽しみ方ではないでしょうか。

 

なか卯さんこれからもよろしくお願いいたします。

www.nakau.co.jp