高槻市高槻梶原にあるラーメン屋「ラー麺ずんどう屋」に行ってきたよ

仕事の都合で急遽高槻市にいくことになりました。

丁度いい時間なのでラーメン食べていこうと思い、お店を探すこと数分。

ありましたがな~。

www.google.co.jp

ラー麺ずんどう屋高槻店は電車で行くには厳しい立地

JRと阪急共に駅から遠いので、徒歩で行くのは私のような変態しか無理です。

レンタサイクルか車できましょう。

ラー麺ずんどう屋

ラーメン屋は他の飲食店に比べて一人でも入りやすい

店内はカウンターとテーブルがバランスよく配置されています。

おひとり様でも入りやすいお店ですね。

ラー麺ずんどう屋

ラー麺ずんどう屋のスープは魚介豚骨ベース

さぁメニュー拝見。

ラー麺ずんどう屋

やはり「つけ麺」しかない!しかも夏季限定なので尚良し。

高菜は取り放題みたいです、最高ですね。

もうこれとご飯だけでいいんじゃないかな、300円でテイクアウト可です。

ラー麺ずんどう屋

定員さんのなにやら不穏な発言

「冷やし豚骨つけ麺」を注文したら定員さんから「辛いですけど大丈夫ですか?」という心配をいただきました。

勿論「大丈夫ですよ~」と返答。

いくら辛いといってもねぇ、蒙古タンメンじゃあるまいし。

料理到着

ラー麺ずんどう屋

細麺とちぢれ麺が選べます、私は細麺にしときました。

特別辛そうな見た目では無いですね。

ラー麺ずんどう屋

ラー油ぽい物が入っていますが、その程度なら大丈夫でしょう。

いただきまーす。

ラー麺ずんどう屋

冷やしつけ麺だからスープが固い

定員さんの発言の意味がわかりました。

「冷やし」だからスープが固い。

どうぞご覧ください、プルプルですぞ。

ラー麺ずんどう屋

つまり麺を付けるとスープがごっそり絡んでくるわけで。

ラー油やイワシ粉等「これでもか!」ていうくらい巻き込みます。

こりゃ辛いわ、というか濃いわ。

スープを薄める水があったらいいかもしれない

試しませんでしたが、かなり味が濃いめなのでお冷の水を入れても良かったですね。

食べ終わった後は舌がしばらくHOTでした。

でも耐えられない程辛いということもなかったので、つけ麺好きな人はお試しあれ。

それでは、「ラー麺ずんどう屋」さんごちそうさまでした!